• mujigae

天然石の意味・言い伝え・選び方

最終更新: 4月1日



天然石にはいろんな意味や言い伝えがあります。

これはもちろん、科学的に証明されているものではありません。 「へー、そういう意味があるんだ」と楽しんでもらうために、こちらにかんたんにですが意味をまとめました。(随時種類が増えていきます) この石を持ったから何かが治るとか、絶対に願いが叶うとか、そういうものではありません。楽しむ程度に考えていただくのが面白いと思います。


(コントロール+F などで探したい石の名前を検索してください。もし、ない場合は、Google先生にて検索をお願いします!)


石の選び方

直感で選ぶのがおすすめです。なんか迷ってしまって選べないなというときは、ちょっとお休みして、また改めて見ていただければいいと思います。ちょっと疲れているかもしれないので、ヒーリングに向いた石を選んで、ちょっとリラックスを意識してみるのもいいと思います。


<MUJIGAE web shop>


天然石の意味・言い伝え


・マルチカラートルマリン

マルチカラートルマリンは、マゼンタやブラック、グリーンやブルーなど、その色味の豊かさが特徴です。

浄化作用があり、心のざわつきや日頃のモヤモヤなど、思考にかかるノイズを除去してくれます。

あなたに笑顔や多幸感を与えてくれる石です。


・ユニカイト

ユナカイトとも呼ばれる石です。グリーンにピンクのマーブル模様がユニークな石ですね。ヒーリングストーンとしても用いられるユニカイト。心の中に「恨み」「嫉み」といったネガティブな感情があるなら、うまく解消してくれるはず。恐れを手放したい方にもおすすめのリングです。


・エンジェライト

エンジェライトは「天使=エンジェル」に由来します。祈りの心をサポートしてくれる石で、この世に愛と平和を与えてくれる石。水瓶座の守護石でもあります。


・クリソプレーズ

精神的に落ち込んでいる、感情が不安定な状態に、希望の光を指してくれる石です。あなたの才能を輝かせて、人生に夢や希望を与えてくれます。マイナスの状態から脱したい方におすすめの石です。


・ブルーアゲート

クールなブルーが美しいアゲート(石英)です。さまざまなアゲートがありますが、ブルーアゲートはストレスを緩めてくれる石として知られています。知的な石でもあるので、アイデアや工夫で困難を乗り越えたいときにもおすすめします。自身のネガティブな感情を追い払い、人と深く繋がり合いたい方にも力を与えてくれるパワフルな石です。


・マザーオブパール

人にもとても馴染みのあるパール。母なる海のように愛情や優しさといったおおらかなキーワードが似合います。

真の愛情を与えたい、困難を耐えて乗り越えたい方にぴったり。


・クリスタルクォーツ

無色透明なクリスタルクォーツは、邪気を払い、あなたに幸運を運んできてくれる石です。癒やし、浄化にも最適で、負のエネルギーから守護してくれる働きも。人を選ばず、合わせる石も選ばないので、どなたにも身につけていただきやすい天然石。4月の誕生石なのでプレゼントにもおすすめな石です。


・シトリン(ライトカラーシトリン)

黄色といえば金運のイメージがありますが、シトリンも富や繁栄など意味がある石です。財運、商売運など、古来から縁起がいい石として愛されてきました。シトリンはポジティブに、快活にしてくれる力があります。また、繊細な人にとっては、守護のような働きも見せてくれる石です。黄水晶とも呼ばれる石で、クォーツと同じような働きも期待できます。人間関係に悩んでいる方にも寄り添ってくれるので、ストレスの多い方にもおすすめの石です。


・フォスフォシデライト

天然石とは思えないこの紫色は鉄イオンによってもたらされたもの。鉱物のなかのバリサイトというカテゴリに属する石です。美しいパープルを見て、癒やされた方も多いと思います。そっと心にやすらぎを与えてくれるのがフォスフォシデライトの魅力です。「つい、言いすぎてしまった」という失敗が多い方は、この石があなたの心に安らぎを与え、自然と周囲との調整をはかってくれるでしょう。いつも気が張っている、緊張感の強い毎日を送っているあなたにおすすめします。


・オレンジアベンチュリン

ジューシーさのあるオレンジが美しい石ですが、クォーツの仲間なので、広く「癒やし」の効果を発揮してくれます。心に悩み事があるなら、その悩みから開放してくれるのがアベンチュリンです。元気いっぱいのオレンジ色のように、あなたの思考をポジティブに、心にも身体にもエネルギーを与えてくれるでしょう。また、恋が成就するという意味合いもあるので、恋愛に課題のある方にもおすすめの石です。


・ホワイトコーラル

子どものお守りとしても知られるホワイトコーラル。親が子を見守るような、眼差しのイメージです。母なる海のパワーが宿ったものとして扱われていて、気持ちが明るくなったり、人としての優しさを得ることができるとされています。


・グリーンアベンチュリン

グリーンアベンチュリンはヒーリングストーンとしても知られる石です。何が自分にとって大切なのか、真実を見極める力を与えてくれます。5月の誕生石でもあるグリーンアベンチュリンですが、新緑のような若々しさやフレッシュさ、生命力あふれるようなイメージも持つ石です。優しく静かに人の心を守ってくれるので、最近心に余裕がなかったという方も、自然とおおらかさが戻ってくるかも。ストレスが多く行き詰まっているなら、グリーンアベンチュリンが道を開いてくれるかもしれません。


・レインボームーンストーン

石の中に見える虹色の輝きが美しいラブラドレッセンス。キーワードは多様性、自由、古いしがらみからの開放を意味します。新たな境地へチャレンジする人にはピッタリの石です。虹色の輝きが美しいレインボームーンストーンですが、直感力、洞察力など、霊的な能力も高めるといわれています。精神的な緊張も和らげる石ですので、感情をフラットに保ちたい方にも最適。感情の浮き沈みを抑えてくれるので、客観性や冷静さも得られるかもしれません。


・ローズクォーツ

恋愛の悩みに用いられることの多いローズクオーツ。持っているだけで恋愛運が向上すると、世界中で愛されている石です。ギリシャ神話のアフロディーテのようなイメージで、男性も女性も問わず美しさ、愛、優しさなどが向上すると言われています。自己愛、家族愛、友情など、恋愛以外の愛情にも作用し、他人に対する寛大さも与えてくれるでしょう。もし、ショックな事があったり、トラブルに巻き込まれたりしているようであれば、傷ついた心を優しく覆ってくれる癒やしのパワーも得られます。


・アクアマリン

優しいブルーが美しいアクアマリン。コミュニケーションをサポートしてくれる石で、友情や愛情などをサポートしてくれる石でもあります。ちょっとしたすれ違いで喧嘩になるのを防いでくれたり、表現力が高まって美しい言葉がかけられるようになったり、些細な変化をもたらしてあなたを幸せへと導いてくれるのです。古くから結婚や出産のお祝いに贈られる石ですので、友人や兄弟へのプレゼントにもおすすめします。3月の誕生石です。


・ピンクトルマリン

キュートなピンクが可愛らしいピンクトルマリン。生命力に溢れたエネルギッシュな石です。心を浄化する働きもあります。また、あなたの心を素直にし、本質的な愛や幸福を与えてくれる石です。何かに挑戦するとき、成長したいと思うとき「失敗したらどうしよう」と不安にかられることもありますが、この石を手にすると、不思議と熱意や積極性に満ち、恐れや困難とは無縁になるでしょう。


・ルビー

ルビーといえば赤。この色味は情熱、勝利といった強くポジティブな意味のほか、「血」をイメージするキーワードとも関連します。例えば、血脈、良縁、生命などもそう。このようなイメージから健康なども司る石です。パワフルでアクティブ、エネルギッシュなパワーを与えます。7月の誕生石でもあるので、日々頑張る人へのプレゼントにもおすすめです。


・ボツワナアゲート

木の年輪のような独特の模様が入っているボツワナアゲート。中でもオレンジ色のものがオレンジボツワナアゲートと呼ばれます。ボツワナアゲートは悲しみやストレスで参ってしまった心を回復へと導いてくれる石。精神的につらい事があったあなたを、力強く支えてくれます。不安や混沌に苛まれているなら、ボツワナアゲートから安心感を与えてもらいましょう。また、集合体に対して影響を与えると言われているので、誰かと趣味を楽しみたい、家族関係をもっと良くしたいという場合にもおすすめの石です。


・タンザナイト

ブルーゾイサイトとも呼ばれる天然石です。叶えたい願いがあるなら、この石のサポートが受けられるかも。また、仕事にのめり込んで体調を崩している、精神的に疲弊している方、ワーカホリックに陥っている方にもおすすめの石です。あなた本来の素直な心とリラックスを与えてくれます。


・ホワイトカルセドニー

カルセドニーは対人関係やコミュニケーションを強化してくれる石です。とくにホワイトカルセドニーは恋愛や仕事など、信頼がキーワードになるやり取りの場でパワーを与えてくれます。人とのつながりを強固にしたい、深めていきたい方におすすめの石です。古代エジプトなど古くから装飾品に使われてきた石ですが、心に深い癒やしを与えてくれる石でもあります。


・ペリドット

ペリドットの石言葉は「夫婦の幸福」。8月の誕生石で「太陽の石」とも呼ばれる石で、ネガティブさを吹き飛ばしてくれます。グリーンがなんとも爽やかですよね。ペリドットは金運や恋愛運をアップさせてくれる石。無駄遣いを防いでくれるので浪費癖が気になっている方におすすめです。精神的に疲れている方をサポートし、前向きになりたいという方の背中を押してくれる石です。叶えたい夢がある、受験勉強中だ等、何かを成し遂げたい方を応援してくれます。


・ブルーレース

危険から身を守ってくれる石として古くから重宝されてきたブルーレース。清楚なブルーがかった乳白色が、なんともやさしいニュアンスですよね。ヒーリング作用も高く、心をリラックスさせてくれる石なので、日頃イライラすることが多い方、バタバタとして落ち着かない生活を送っている方にぴったりな石といえるでしょう。「ちょっと落ち着きたいな」という方には、よいひとときを与えてくれると思います。コミュニケーションをサポートしてくれる石でもあるので、対人関係で悩んでいる方にも心に余裕を与えてくれます。


・グリーンカラージェード

ジェードとは翡翠のこと。翡翠といえば淡いグリーンのイメージがありますが、こちらはとってもビビッドなグリーンの翡翠です。緑色は調和の色とも言われますが、ジェードも「平和」や「エネルギーバランスの調整」などの意味があります。また、本来の自分を表出させるような力があり、自分らしく生きたい人のお守りになってくれるような石です。


・アイオライト

アイオライトの語源は「ion(すみれ色)+lithos(石)」という造語だそうです。紫がかったブルーグレーのストーンには、透明な部分と霞む部分があって、その変化の美しさに思わず見つめてしまうほど。引き込まれる魅力のある不思議な石です。実際、アイオライトには霊的能力を高める力があるといいます。心に不安や心配があるなら、それらを取り除いて安らぎをもたらしてくれるので、ヒーリング目的でお持ちになるのもおすすめの石です。本質や真実を見抜く力をサポートしてくれるので、真実の愛を求めている方、人の裏切りを避けたい方にもおすすめします。「現代社会に疲れ切ってしまった」とか「もう会社に行きたくない」といった方にも、何かしらの未来を見せてくれる石かもしれません。


・プレナイト

葡萄石とも呼ばれるプレナイト。本当にぶどうの実のようにジューシーそうなマスカットカラーが特徴の石です。プレナイトは「努力」や「根気強さ」などを象徴する石で、忍耐強く信念を貫く人や、何かを成し遂げようと取り組み続ける人をサポートしてくれる石でもあります。また、直感力が高まるとも言われていて、混沌とした情報の中から、真実を感じ取れるようになる判断力を授けてくれる石です。世間の荒波で惑わされることも多いかもしれませんが、自分に必要なものが何なのか、あなたに見抜く力を与えてくれるでしょう。「自信がない」「やる気が出ない」という方には、この石を身につけることでポジティブさが得られるかもしれません。癒やしながら、あなたに明るさと前向きさを取り戻してくれる石です。


・クンツァイト

ライラックの色味が可愛らしいクンツァイト。一部では「カリフォルニア・アイリス」という名前でも知られています。クンツァイトは慈悲深い愛を表現する石。愛の中でも博愛的で、根源的な愛情と言ってもいいかもしれません。どんな人にもそっと寄り添って、時には甘いチョコレートでも施してくれるような、可愛らしい性格を持っている石です。エンパシーに長けた石とも言えるでしょう。人のことが気になったり、気づくと愚痴を言っているという人は、実は緊張している人でもあります。クンツァイトはそんな緊張を解してストレスを開放し、やさぐれた気分を消し去ってくれる石です。また、クンツアイトは自分への関心、とくに「もっと成熟した大人になりたい」というような思いに応えてくれる石でもあります。自己探求から自己肯定感を高めたい方におすすめです。


・ブルーカルセドニー

ブルーカルセドニーのキーワードは「育む」です。愛を育む、人を育む、物語を育む石として捉えられています。優しいブルー(または青みがかった乳白色)が印象的な石ですが、ストレスをケアし、本来のあなたらしさを取り戻してくれる石です。柔軟性を与えコミュニケーションをサポートしてくれるので、自然と人との関係もよくなります。人との関わりの中で失われた自信も回復し、自己実現を叶えてくれるでしょう。本来のあなたらしさと書きましたが、ブルーカルセドニーは潜在意識にもアクセスします。未だ知らない自分へと出会う石ですので、自己成長を目指している方にもおすすめです。美しいブルーが心を癒やしてくれるので、ヒーリング目的で身につけるのもいいでしょう。


・シーブルーカルセドニー

みずみずしい優しい色からも感じられるような癒やしの力を持つシーブルーカルセドニー。また、人と人との絆にも好意的に働きかけ、他人との関係性を円満にしたり、印象の良いコミュニケーションができるようになったり、対人的な関係性をポジティブなものにしていきます。もし、友人、職場の人間関係、恋人、家族など、対人的な悩みがあるなら、あなたを心強くサポートしてくれるはずです。また、心を安定させてくれるので、強い緊張を感じている人にはお守りとしてもおすすめ。恐怖、不安、緊張などを取り去って、あなたにリラックスを与えてくれるでしょう。


・ルチルクォーツ

ルチルクオーツは、針状の鉱物が内包されている水晶のことです。ルチルクオーツは「金運」の石として扱われるのが一般的で、金運や財運をアップさせたい方に人気。見た目も艶やかで、確かに金運が良くなりそうですよね。ルチルは電波をキャッチするように幸運を掴むので、直感力を高めるとも言われます。「くじ運を高めたい」「競争に勝ちたい」「夢を叶えたい」など、メラメラと燃える情熱や欲望を焚き付けてくれる石でもあり、クリエイティブな活動に取り組む方にもおすすめ。特にスランプに陥っている方には、力強いサポートが得られるので、現状打破したい方にはうってつけの石と言えそうです。一説には、ルチルをキューピッドの矢に例える方もいて、真実の愛を手に入れるためのサポート役も担ってくれます。


・オニキス

人に流されたり、動揺したりすることはありませんか? オニキスは「自分」を持たせてくれる石なので、周囲に流されがちなあなたにしっかりと軸を持たせてくれます。一般的には魔除け的な役割のある石なので、自分にとって良からぬものを避けたい方におすすめ。「誘惑に負けたくない」というときにも、あなたをサポートしてくれます。自分を鍛えてもっと成長したい、試練に立ち向かって頑張りたいという方には、強い味方となってくれる石です。身につけると夫婦関係がよくなるとか、ならないとか……。忍耐というよりも「感情の乱高下を防ぐ」という意味あいで使える石です。


・アメトリン

1つの石にアメジストとシトリンが含まれるアメトリン。循環、調和、統合など、バラバラになっていたものを一つにまとめたり、調整したりする石だと言われています。歯車が合わない、なんだかうまくいかない、調子が悪いというようなとき、あなたを支えてくれる石です。心身ともに癒やしを与えてくれるので、ストレスが多い方にもおすすめします。


・ブラックオパール

漆黒の深いブラックに、虹色の光が輝くブラックオパール。魅惑的な印象そのままに、あなたに惹きつける魅力を与えてくれます。人を惹きつける人とは、ときにセクシーだったり、みずみずしい若さがあったりするものですが、このような意味合いからアンチエイジングにもいい石とされています。今あなたが持っていない柔軟性、漸進性、カリスマ性などを与えるので、自然と自信を得ることもできるでしょう。多くの人が憧れるような、他とは一線を画するような存在になれそうです。


・チェリークォーツ

チェリークォーツは天然石ではなく、ガラスを加工した人工石です。ただ、その優しいピンクの色合いから人気が高く、色が持つパワーを期待して身につける人が少なくありません。女性性を高める、心に優しさをプラスする、精神的な傷を癒やすなど、意外と侮れない魅力を持った石です。


・ラベンダーアメジスト

ラベンダーアメジストは、神経を癒やして緊張を緩めてくれるパワーがあります。ストレスフルな生活を送っている、ベッドに入っても緊張が続いてなかなか寝付けないという方は、ぜひ、リラックスタイムにラベンダーアメジストを身に着けてみるのもいいでしょう。あなたを悪いものから守ってくれる石でもありますが、あなたの中にある悪いものも、きれいに水に流してくれる石でもあります。リフレッシュしたい、最近行き詰まりを感じる方にもよい勇気をくれるかもしれません。


・グリーンオニキス

ビビッドなグリーンが美しいオニキス。5月の新緑に癒やされるようなパワーをもらえます。魂を浄化するともいわれていて、本来のあなたを取り戻してくれる石です。緑は調和の色ですが、グリーンオニキスは人間関係を円満にしてくれる石でもあります。対人関係でギクシャクしていることがある、他人の目が気になって我慢していることがあるというなら、この石が調和のパワーを与えてくれるかもしれません。


・ラブラドライト

独特のシラーと呼ばれる輝きが特徴のラブラドライト。「開放」という言葉がピッタリの石で、古い意識から自分を解き放ったり、新しい世界へと挑戦したりするあなたを応援します。アンコンシャス・バイアス、パラダイムシフトなど、変容を求められる今という時代にマッチする石です。あなたが暗いトンネルの中にいるなら、トンネルの外に飛び出す勇気を与えてくれるはず。この石が勇気や希望となり、夢、憧れ、行きたい場所へと近づくことができるでしょう。


・オリーブジェード

オリーブのような明るいグリーンカラーのジェード(翡翠)。色のイメージから受けるような、優しくナチュラルな性質がこの石にはあります。自然体、温和、協調性や安心感など、色のイメージにピッタリの特徴です。ヒーリング効果が高い石ですが、それ以外にも”知性”や”人徳”を与えてくれることで知られています。知識が豊かになり人に恵まれることから、この石を持つ人にはビジネスセンスを与えてくれるかもしれません。


・ピンクエピドート

ピンク色の含有物が入るピンクエピドート。赤い石はしばしば情熱やエネルギッシュな様を意味することが多いですが、ピンクエピドートも積極性などを意味します。また、赤は血液などを想起させることから美容や健康にもアプローチするパワーも。身体が疲れている、弱っている方にはうってつけの石です。ピンクエピドートは恋愛成就の石でもあるので、心身ともにエネルギッシュになりたい方におすすめします。


・デュモルチェライト

集中力や洞察力、判断力をサポートしてくれる石。透明なクォーツの中にブルーの鉱物が入っていて、見た目にも魅力的です。冷静になるパワーを与えてくれるので、ストレスでいっぱいいっぱいになっている心に余裕を与えてくれるかもしれません。願望達成を助けてくれる石でもあります。


・シリシャスシスト

ストロベリーミルクのような、こっくりしたピンクの色が可愛らしいシリシャスシスト。ピーモンタイトとも呼ばれるシリシャスシストは、恋愛領域のパワーを与えてくれる石です。恋愛面で積極的になりたい、成就させたい思いがある場合に、背中を押してくれるでしょう。


・バーダイト

緑は調和を意味する色です。鮮やかなグリーンのバーダイトも、人との調和や絆のようなものを力強いものにしてくれます。友情も恋愛も、ご縁がほしい方におすすめです。


・レッドアゲート

とても鮮やかなレッドアゲートの赤は、強い勝負運を意味します。仕事や勉強、恋愛など、そのジャンルは問いません。「今が頑張り時だ」と思うときには、あなたに強い忍耐と意思、行動力を授けてくれるでしょう。マイナスのエネルギーから守護してくれる石なので、「最近ツイていない」という時にも役立ちます。血から連想される出産や家族といったキーワードにも関連する石なので、安産祈願や家庭円満などのお守りにもぴったりです。


・モスアゲート

モスとは「苔」を意味します。実際に見てみると、「苔」という表現に納得ですね! モスアゲートは「豊穣」をもたらすと言われています。あなたやあなたの周りの人と一緒に収穫した作物を味わえるので、皆で豊かさをシェアできたり、楽しさや幸せを分かち合えたりすることが増えるでしょう。アゲートは守護する石でもありますが、モスアゲートは植物、農業などに関わる人を守ります。落ち着いたグリーンは心を穏やかにする色でもあります。身につけることで本来の自分へと調整してくれる石です。


・エメラルド

エメラルドは叡智などの知的なパワーと、癒やし、恋愛成就、結婚、浮気防止といったカップルの愛情に関与します。転職等、新たな境地で挑戦する方には積極性を。また、記憶力や直感力を高めてくれるので、頭脳戦が必要な場面でもサポートしてくれます。5月の誕生石であるエメラルドは身につけるだけでも幸せになるという言い伝えがありますので、プレゼントにも最適です。


・グレーオニキス

オニキスの中でもグレーオニキスは「チャンスを掴む」という意味があります。”自分”をしっかりと持たせてくれるオニキス。冷静に戦局を見極めることができるようになったり、落ち着いて対処できるようになったりします。目標達成、最後まで諦めずに頑張りたいあなたにぴったりの石です。


・マルチカラーフローライト(フローライト)

紫、青紫、青、緑、黄色など、さまざまな色味が楽しめるフローライト。水が流れるように停滞していた運気が流れ、エネルギーのめぐりが良くなるようなイメージがある石です。気にかかることがあってその場から動けなかったり、アイデアが浮かばずに頭を抱えこんでしまったり、そんなときに背中を一押してくれます。基本的には浄化や癒やしなどのヒーリング作用が期待できる石ですが、色によっても少しずつ意味が変わります。直射日光に長時間当てると色が褪せることがあります。


透明(純粋、リラックス)

紫(真実、結合)

青紫(安らぎ、鎮静)

青(平和、寛大、安らぎ、知性)

緑(調和、協調、安心)

黄色(好奇心、希望、知性)


・カーネリアン/ミックスカーネリアン

カーネリアンは叶えたい夢に向かって挑戦したり、達成目標に向かって邁進したりしたいときにサポートしてくれる石です。とくに、頑張りたいけど戸惑いがあるときには、あなたに希望や勇気を与えて背中をひと押ししてくれるでしょう。他にも、転職や転勤など、新天地で挑戦を始める人にもおすすめします。新しいことを始めるときには失敗や不安などが気がかりですが、そういった迷いを払拭し、トラブルがあっても突破する強さを与えてくれる石です。


・バルティックアンバー

鼈甲飴のような輝き、独特の内包物が見られるバルティックアンバー。すでに絶滅している針葉樹の樹液が化石化したもので、その神秘的なムードが魅力です。植物が化石化したアンバーは、ネガティブなエネルギーとポジティブなエネルギーを交換するとされています。今、自分が抱えているエネルギーに負のイメージがあるなら、明るく軽やかなエネルギーへと変換してくれるかもしれません。


・サーペティン

邪気払い、ストレスからの開放、ネガティブエネルギーの浄化などの意味を持つ石です。淀んだ心の中を浄化して、元気を与えて生き生きとしたエネルギーで満たしてくれます。緊張や不安でガチガチに固まっていた心を開放してくれるので、柔軟なアイデアが出せるようになり人との関わりも軽やかになります。もっと人に優しくしたい、配慮ある人間になりたいという方には、心の余裕を与えてくれるでしょう。気持ちの高ぶりを抑えて調和を与えてくれたり、落ち着かない気持ちを穏やかにして集中力を高めてくれたりするサポートの力も期待できます。


・ブルーアパタイト

この石のキーワードは「真実」です。まじりっけのない、過不足ない真実を伝えます。人との関係性を強い、協調性のあるものにしてくれるので、人との関わりにおいて悩んでいる方にもおすすめです。信頼感や自信なども与えるとされています。浄化の意味もあり、気が停滞するのを防いで、水が流れるように淀んだムードを消し去ってくれるでしょう。


・マグネサイトターコイズ

マグネサイトターコイズは、マグネサイトを染色してターコイズ様にした石です。マグネサイトは心の抑揚を穏やかにしてくれる石。不安な思いを落ち着かせて前向きにしてくれる石でもあります。高ぶる感情を抑え、人との関係性を良好にすることも。希望を与えてくれる石なので、過去に失った自信を取り戻し、新境地に再挑戦したい方にも適しています。


・イエロータイガーアイ

虎の目は鋭くキッと真実を見抜く、先を見通すような意味があります。虎の目といえば鋭い眼光を想起されますが、まさにそんなイメージです。商売繁盛にもいいので、事業を営んでいる人やフリーランスの方など、ビジネスで発展したい方のお守りにもなります。


・ターコイズ

広く知られているターコイズは、邪悪なものを遠ざけてくれるようなお守りのようなエネルギーを持っている石です。人生を旅に例える方がいらっしゃいますが、まさにターコイズは人生という旅を危険から守ってくれる石です。これまでの人生で苦労が多かったなら、ターコイズを身につけることで流れを変えてくれるかもしれません。ターコイズは持ち主に幸福と強い心を与えてくれる石です。夢や目標に向かって頑張っている人には、難を遠ざけ、物事に取り組む積極性をもたらしてくれます。12月の誕生石なのでバースデーの贈り物にもおすすめです。


<MUJIGAE web shop>

15回の閲覧0件のコメント

© 2014 CORi products -Yuko Sugiura-   TEL:050-7119-5712/相模原市,鎌倉市,神奈川県

原稿作成・コピーライティング・インタビュー

​プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter