top of page
  • 執筆者の写真mujigae

届かない、わたしのコブミカンペースト


CORi products

実はこの夏、知り合いからコブミカンのシャンプーが頭皮や髪にいいと勧められました。

私の友人が勧めたのはコブミカンペーストというもの。タイのヘアケア製品です。ペーストなので、一切泡立ちません。一時期、ノープー(ノーシャンプー)が流行りましたが、それよりはスッキリする感じです。

タイでは頭皮にコブミカンが良いということで、そのエキスが一般のシャンプーにも加えられています。でも、それだとちょっと、意味がないというか…。結局シャンプーなんで、頭皮への刺激は強いです(試しました)。

実際のコブミカンペーストは、コブミカンというだけあり、皮のようなブツブツがペーストの中に認められます。

コブミカンはタイ料理にも使われています!|CORi products

使い始めたのはこの9月からで、1本だいたい1ヶ月弱くらいしか持たないので、9月末に追加でもう1本を注文しました。ところが先方からは「到着が遅れる」との連絡が…。どうやら在庫を抱えずに、注文の度にタイから取り寄せているご様子。ひとまず「待ってますよ〜」と、返信しておきました。

あれから、すでに1ヶ月が経とうとしています。先方からは10月頭にも一報がありましたが、昨日もまた連絡が来て、「どこかで止まってしまっているみたいです…」との追加情報。

一体どこで止まっているのか情報共有頂きたいですね…。私は昨日メールが来るまで正直忘れてました…汗。

私がこの1ヶ月シャンプーしていない人みたいに思われても嫌なのでお伝えしておきますが、すでに別のお店でコブミカンペーストを購入しました。今度は2本ね。入金から数日で届くという。

コブミカンペーストは、一応冷蔵庫で保管しています。私の注文した製品は水と炭だけしか使っていないらしく、腐敗が気になるからです。

今どこかへ行ってしまっているコブミカンペーストも、もしかしたらすでにもうダメかもしれない!?

無事を祈り、到着を待ちたいと思います。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page